四万温泉積善館「千と千尋の神隠しアニメツアー」(8月13日)

千と千尋の神隠し

040

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 26歳 男性
橋がモデルになっていたのは知ってましたが、
内部が、あそこまでそっくりに使われていたのは
知りませんでしたので、
このツアーに参加した事で、
良い土産話が出来ました。
熊本県 44歳 男性
「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館で
有名な旅館であることは存じていましたが、
ここまで宮崎駿さんに影響を与えているとは思わず、
非常に興味深くお話をお聞きしました。
ご主人は、あくまでも自分の推測だと
おっしゃっていましたが、
まず間違いないのではと思う説得力があります。
はからずも、元禄湯の上階のお部屋に入ることもできて、
とても得をした気持になりました。
ありがとうございました。
埼玉県 31歳 女性
館内歴史ツアーからこちらの参加したのですが、
参加して良かったです。
普段は入れない部屋に入れていただく事もできて、
とても楽しかったです。
亭主さん、名推理です!
私は、もう、そうとしか思えなくなりました。
愛知県 34歳 男性
説明が非常にわかりやすい。
アニメの中でエレベータを乗り換えるシーンがありますが、
これも積善館ではないかと感じました。
東京都 53歳 男性
たいへん楽しい話、ありがとうございました。
社長の話を聞いただけでも、
来た甲斐がありました。
湯治の歴史、勉強になりました。
今後、温泉に入る際にも、
思い出したいと思います。
四万温泉、また来たいと思います。
アニメツアーも楽しかったです。