四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(8月20日)

歴史・文化

0820

アンケートをご紹介いたします。
群馬県 44歳 女性
ご主人のご好意で行われていることと思いますが、
予定しておらず、思わぬツアーに参加でき
満足しています。
ただただ宿泊するだけでなく、
歴史を感じ、ありがたくいただくお湯の価値は
全く違うものとなりました。
時間も体力、気も使わなくてはいけないことですが、
今後とも続けていただけたらと思います。
ありがとうございました。
愛知県 65歳 女性
“館内歴史ツアー”を楽しみにしておりました。
思っていた以上の内容で、
入浴する時も、歴史を感じながら
入る事ができました。
大変思い出深いものになりました。
ありがとうございました。
東京都
とても興味深いお話を拝聴し、
温泉に対する考え方が変わりました。
しかし、どの時代でも人々の心を引きつけるのは、
ずっと変わらない温泉の魅力があるからだと
思います。
これから、また何年も守り続けてください。
*HPを拝見した時から、
館長さんが「釜爺」に似てらっしゃると
思っていました!
東京都 32歳 男性
非常に勉強になりました。
歴史や価値を感じながら風呂に入れた事が
一番の思い出になりました。
ありがとうございました。
また是非来たいと思います。
東京都 31歳 女性
お話を聞けることで、
この旅館の価値を認識できますし、
昔の方々のおもいを想像したりもできて、
参加してよかったです。
四万温泉はそうでもないですが、
草津等、確かに温泉郷は道楽主義を感じますが、
お金(もうけ)のために、
そうしていった行きさつを聞いて
納得しました。
ぬくもりを感じるお話ツアーを
ありがとうございました。
広島県 39歳 女性
館内歴史ツアーはとても楽しく
参加させて頂きました。
湯治の歴史を知る事で、
温泉に入る回数も増えたと思います。
ありがとうございます。
しかしながら、1つ気になった事は、
歴史ツアーに力を入れる前に
宿の根幹になるサービスする人間の
人材教育をもっとされた方が
良いのではないでしょうか。
知名度だけの宿になってしまわない事を
願います。
千葉県 71歳 男性
温泉の歴史が良く訳り良かった。
千葉県 44歳 女性
いろいろな歴史を知ることができて
楽しかった。
もう少し短くても良かった。