四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(9月5日)

歴史・文化

0905

アンケートをご紹介いたします。
神奈川県 50歳 女性
「千と千尋の神隠し」のモデルと聞いて
この宿を選びました。
歴史を感じる面影を残しながら
営業されるのは大変だと思いますが、
これからもずっと文化財を残していって
頂きたいと、思いました。
楽しいお話、ありがとうございました。
埼玉県 50歳 男性
地理、地型、歴史、文化、効能にわたり、
いろんな視点でご説明頂き、
大変面白かったです。
中でも、地理(新潟とのルート)と
泉質の効能の話は興味深く、
思わず、沢山飲んでしまいました。(笑)
栃木県 59歳 女性
「千と千尋の神隠し」の映画や
それを紹介するテレビ等を見て
やって来ましたが、
館の説明や歴史を教えて頂き、
良い温泉に来られたことを
改めて喜んでいます。
まだ入浴はしていないので、
とても楽しみです。
ありがとうございました。
神奈川県 48歳 男性
「千と千尋の神隠し」の世界が感じられて、
楽しかったです。
特に、千尋が湯ばあばの世界に入る入り口と
山の下のトンネルが関連しているのではないかというのが
良かったです。
群馬県 52歳 女性
初めての四万温泉で、
楽しい歴史ツアーに参加させていただき
ありがとうございました。
貴重な建物の説明や、昔の湯治のお話、
交通手段のお話など、
興味深くお聞きしました。
ご主人のお話がとても上手で、
あきずに参加できました。
白蓮さんの短歌も拝見でき、
ラッキーでした。
1泊でしたが、良い湯治になりました。
東京都 47歳 男性
宿の歴史がわかりやすく、
とても楽しいツアーでした。