四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(9月6日)

歴史・文化

0906

アンケートをご紹介いたします。
千葉県 59歳 男性
興味深いお話をありがとうございました。
宿を、お湯を、一段と味わい深く
楽しむことができました。
茨城県 54歳 女性
ご主人の積善館に対する思いが伝わり、
湯治の歴史、四万温泉に来る為の
昔の交通の不便さ等、
大変勉強になりました。
ツアー参加後に、各お風呂に入る際、
ご主人の説明を思い出し、
満喫いたしました。
お世話になりました。
神奈川県 42歳 女性
昔の湯治の方法の話は、
とても興味深かったです。
湯治の生活や、湯治の意義がよくわかり、
温泉に対する考え方がちょっとかわりました。
東京都 40歳 女性
館内ツアー、とても楽しく聞かせていただきました。
江戸時代から続く旅館に宿泊して、ルーツや、
ご主人の想いが熱く伝わってきました。
また来た時もツアーに参加したいと思います。
ありがとうございました。
千葉県 55歳 女性
楽しい館内歴史ツアーでした。
時間をかけて、もっと違う本館のお部屋も
見たかったです。
栃木県 32歳 男性
土曜日だったので、参加者が多くて、
早目に行って、前の方に座っとけばよかった。
ツアーに参加して、いろいろ知れたので、
そのあとの探索も楽しくできました。
神奈川県 42歳 男性
大変おもしろいツアーでした。
湯治の為に温泉に来ていたという
昔の人の話は興味深かったです。