四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(9月7日)

歴史・文化

0907

アンケートをご紹介いたします。
東京都 38歳 女性
積善館の歴史、
楽しく教えていただきました。
いろいろ感慨深い思いで、
泊まらせていただき、
より楽しめました。
このまま古い建物を維持していただきたいです!!
ありがとうございました。
東京都 37歳 女性
参加することで、
積善館の歴史のすばらしさ、
さらに湯治、湯が宝であった、
神からの恵みであることに
感謝しながら入ることができ、
何十倍も深い旅の思い出と
なりました。
また来たいです。
PS.自然の湧出、自家源泉についてや
その見学などもできたら
うれしいなーと思いました!!
東京都 22歳 女性
茜の一のお部屋に宿泊しました。
お部屋のつくりも、細かい木の細工も
美しく、居心地よくすごせました。
長野県 51歳 男性
すごく良かった。
又、来たいです。
長野県 42歳 女性
風情ある建物で、思い出になる宿になりました。
楽しかったです。
温泉宿の昔と今の違いも分かった。
昔の歴史にふれて、
みじかに感じる事が出来ました。
ありがとうございました。
東京都 50歳代 女性
歴史にまつわるお話をきく事で、
300年以上前に、ここへ来た人達が
身近に感じられ、
建物もお湯も、その意味や味わいが
何倍にも感じられました。
ありがとうございました。
神奈川県 女性
ツアー、とっても楽しかったです☆
神奈川県 60歳代 女性
積善館でのんびりする目的の旅行で、
館内歴史ツアーも、楽しみにしていました。
とても楽しいツアーで良かったです。
出来れば、入り口の赤い橋の
ライトアップもあると嬉しいです。
神奈川県 64歳 女性
ゆっくりと時間を過ごせました。
今度は紅葉時にお伺いをしたいと
思います。
神奈川県 25歳 女性
お話とても面白かったです。
あのあと館内を探検してみました!
迷路みたいでたのしかったです。
千と千尋の世界~☆☆
神奈川県 54歳 女性
積善館の歴史ツアーでは、
興味深いお話でした。
社長さんが上手にお話して下さったので、
歴史的背景がよくわかりました!
神奈川県 65歳 男性
社長の温かい積善館「愛」が
よく分かりました。
お話しのテンポもユーモアも程良く
楽しかったです。
できれば歴史だけでなく、
館内の各温泉について、
各々の特徴とか、自慢話を聞けたら
もっと印象深かったと思います。
泉質については良く分かりましたが・・・。