四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(9月9日)

歴史・文化

0909

アンケートをご紹介いたします。
兵庫県 65歳 女性
四万温泉に、一度は訪ねて来たかったので、
当館で、四万について勉強の時間を作って頂き、
凄く光栄に思って、感謝しています。
今後の発展をお祈りします。
埼玉県 73歳 男性
歴史を学び、じっくり熟知したい。
埼玉県 73歳 女性
四万温泉の歴史がわかって、
大変勉強になりました。
又、来館したいと思います。
これからの繁栄をお祈り致します!!
福島県 39歳 男性
館内歴史ツアーに参加させて頂き、
楽しくて本当に良かったです!
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
積善館に宿泊するなら
絶対に参加スベキ!!
福島県 36歳 女性
こちらの宿を予約してから歴史ツアーがあると知り
楽しみにしてました。
ご主人の話がとても上手で楽しかったです。
とても素敵な宿なので
また必ず来ます!
東京都 32歳 女性
300年前の湯治とは等・・・
とても聞いていておもしろかったです。
元禄の湯は実際に入って気持よさが
格別でした。
「千と千尋の神隠し」の話も知ってはいましたが、
宮崎監督が実際に泊まっていたなど、
おどろきました。
東京都 40歳 男性
とても興味のある話で、
楽しく参加させていただきました。
社長さんの語り口がとても聞きやすく、
見習いたいと思いました。
東京都 66歳 女性
昨年に続き、2度目の参加でした。
お話を伺いながら、ああそうだったと
思い出していました。
昔の湯治客の様子を想いおこす
楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
埼玉県 女性
江戸時代の湯治場に命がけで行く努力に
心うたれました。
江戸時代の温泉、体験してみたいです。
東京都 36歳 女性
宿場町としての成り立ちの話や
江戸時代の旅館の造りなど、
大変興味深く面白かったです。