四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(9月11日)

歴史・文化

 

0911

アンケートをご紹介いたします。

茨城県 40歳 女性
話しがとても楽しく、最後まであっという間でした。
館内歴史ツアー、ずっと続けてくださいね。
昔の人に少しだけ思いをはせました。
ありがとうございました。
千葉県 29歳 男性
社長のお話は面白く、わかりやすかったです。
積善館の歴史にふれて、
温泉の本来の意味を知り、
有難く入浴させてもらいました。
これからも館内歴史ツアーを
頑張って続けて下さい。
ありがとうございました。
東京都 42歳男性・35歳女性
とても和やかな雰囲気の中で
わかりやすく説明して下さり、
温泉がより一層、楽しめました。
歴史ツアーを毎日実施している
館主さんのご努力に感心いたしました。
富山県 57歳 男性
丁寧でたのしいお話をありがとうございました。
明治期の写真を、群衆絵画のように解説していただいたところ、
本館の前を越後への街道が通っていたとかのお話が
印象にのこりました。
現代の湯治のあり方などもおしえていただきたいと
興味が出てきました。
東京都 52歳 女性
ツアーに参加してよかったと思いました。
特に、昔の湯治客や建物の変遷のお話が
よかったです。
宮崎監督の映画は見ていないので、
実はその所のお話は
あまりピンときませんでした。