四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(9月12日)

歴史・文化

0912

アンケートをご紹介いたします。
千葉県 夫婦
御丁重な案内を戴き、
ふる里の親戚の家にでも帰った様な
嬉しい思いが致しました。
又 その時代の人々への思いにふけり、
しばし都会の雑踏を忘れて
ゆっくりさせて戴きました。
埼玉県 21歳 女性
温泉の歴史を学ぶことができ、
新たな温泉の楽しみ方ができて
嬉しいです!!
タイムトラベルしたみたいに
感じることができました!
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
神奈川県 20歳 女性
楽しかったです。
ジブリが好きなので、
色々と聞けて良かったです。
東京都 20歳 女性
建てられた当初の本館と
現在の姿を比べながらのツアーで
とてもおもしろかったです。
次回はアニメツアーにも参加してみたいです。
TOKYO都 21歳 女性
楽しかったです♡
アニメツアー行きたい! と思います♡
神奈川県 39歳 女性
まさに湯治、という言葉がピッタリだと
思いました。
歴史に触れる事により、
一層ピントが合うと思います。
建物は本当に古く、迷路の様ですが
あちこちに時代を感じるモノがあり、
面白いです。
ありがとうございました。
富山県 66歳 男性
四万温泉、積善館、ジブリなど
歴史がよく分かり、大変良かったです。
温泉はやはりお湯が命ですね。
少し、時間が長かったかな。
新潟県 30歳 女性
19代も続いている旅館に宿泊できて、
とても貴重な体験になりました。
後藤新平の詳しい話も伺いたかったので、
また来た時に聞きたいと思います。
富山県 60歳 女性
ジブリの正面が思い出されて
「ここ! ここ」と感嘆しました。
こちらの旅館の建物や温泉の歴史が
よく分かり、楽しかったです。
ありがとうございました!
食事もとてもおいしかったです。
女性
歴史ある旅館に泊まれて
とてもよかったです。