四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(9月26日)

歴史・文化

0926

アンケートをご紹介いたします。
栃木県 72歳 女性
今迄、なんの考えもなく、
ただ疲れをとる様な気持で温泉に入って居りましたが、
今回の説明で納得致しましたし、
お聞きしてから入るお風呂は
自分の気の持ち様も、入った後の気持ちも
一段と違いました。
是非これからも、ご説明を続けて下さい。
私共は近県のために草津には何度か泊まりましたが、
四万は日帰りを利用して居りましたが、
これからはおじゃまさせて下さい。
埼玉県 61歳 女性
社長様のお話が、とてもわかりやすくて、
おもしろかったです。
元禄時代から今日の話しまで
して下さって、良くわかりました。
私は子供の頃、一回来た事がありますが、
わいわいして、大広間ではしゃいでいた事を
覚えています。
楽しかったです。
埼玉県 62歳 男性
スクリーンを使用しての説明で
分かりやすかった。
説明の時間も適当でした。
山形県 60歳 男性
古い時代の写真がおもしろかった。
明治、大正、昭和、平成と
それぞれの建て方をみたいものです。
東京都 40歳代 女性
館主様
御案内ありがとうございました。
歴史を知って、この建物をみてみると
趣が一層深まりました。
手入れもされていて、感心しました。
いつまでも、大切に次代へ引き継いで下さい。
東京都 38歳 男性
まず、こういう催しがある事自体が
とても有難いです。
歴史ある建物と分かっていても、
具体的な内容は知らない事が多いので、
非常に有難味が出ます。
あと、帰ってから自慢しやすくもなります(笑)。
これからも長く続けて欲しいです。
東京都 33歳 女性
歴史を知ることで、
さらに宿を楽しむことが出来てよかった。
夕方の空いている時間を有効に使えた。
亭主の熱心さ、話の上手さがgood
千葉県 51歳 女性
とても わかりやすく
楽しく聞かせていただきました。
御主人が四万温泉や積善館を
大切に思っている心が伝わってきました。
長い歴史を持つ旅館を
家業として受け継ぎ守っていかねばならないのは
大変なことだと思います。
が、代々ずっと守って来た御主人たちのお陰で
こうして私たちは四万温泉を楽しむことができて
本当に有難いことです。
そんな思いで過ごせたのも
歴史ツアーに参加したからこそと思います。
ありがとうございます。