四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(10月2日)

歴史・文化

1002
アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 56歳 女性
ツアーを楽しみにしていたので、
実現できて良かったです。
昔の人々が大変な思いをして
温泉療養に来ていた話は驚きましたが、
その頃の人達の思いを感じて入った
元禄の湯でした。
私は初四万温泉ですが、
祖母が50年ぐらい前に酒屋を商っていたので、
問屋の招待でよく「シマに招待で行く」と
言ってました。
ずい分大人になってそれが「四万温泉」と知り、
夫の病気療養に四万を思い出し、
もしかして祖母が宿泊したかも?! などと
思いながら、予約を入れました。
お陰さまで、佳松亭の最高のお部屋に
宿泊できることになりました。
幸せなことです。
全てのことに感謝です。
東京都 46歳 女性
古く、歴史のある旅館ならではのサービスですね。
温泉はもちろんですが、建物も魅力があるので、
とても楽しめました。
元禄時代当時の様子が、建物に
現在もなごりが残っているのが
面白かったです。
東京都 67歳 女性
歴史のある旅館に実際宿泊したくて、
お世話になりました。
館内歴史ツアーに参加して、
自分一人では知ることができなかった
様々なポイントを教えていただき、
とても良かったです。
東京都 75歳 男性
御主人の飾り気の無い語り口での
昔の湯治場の話に感じ入りました。
願わくば、関東近辺に湯治場風の温泉が
あればと思います。
特に暇はあるが、お金の少ない高齢者にとって。
東京都 73歳 男性
「元禄の湯」の上部建物内部も
見学できたらよかったのにと
思います。
千葉県 74歳 男性
はじめての四万温泉。
この次は家族で来ましょう。
温泉の歴史も心に残るものでした。