四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(10月7日)

歴史・文化

1007

アンケートをご紹介いたします。
東京都 68歳 男性
大変興味深く拝聴いたしました。
温泉での湯治が、昔は大変重要であったこと、
よく理解いたしました。
蒸し風呂から湯治(お風呂)が始まったことは
アメリカ大陸でも同じで、
コロラド州グレンウッドの洞窟が
イオウの蒸し風呂であることに通じ、
昔人の考えは本能に基づいていたかと思います。
今回は心身リセットに参りましたが、
思いがけずにお話をいただき
さらに温泉、そして積善館が大好きになりました。
次は家族と来ます。
埼玉県 79歳 女性
思いがけず色々のお話し
ありがとうございました。
長野県 42歳 女性
貴重なお話し有難うございました。
千葉県 31歳 女性
建物や土地の歴史を
とてもわかりやすく説明していただき、
また、ジョーダンまじりでとても楽しかったです。
積善館と四万温泉をすごく大切にしている事が
伝わった気がします。
参加させて頂けて良かったです。
静岡県 59歳 男性
興味ある内容でおもしろかったです。
千葉県 66歳 女性
気さくな社長さんのお話は、
とても楽しく勉強になりました。
お忙しい中、時間をさいていただき
ありがとうございました。
四万温泉に来たのははじめてですが、
積善館に泊まって、正解! でした。
又来たいです。