四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(10月9日)

歴史・文化

1009

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 50歳 男性
スライド等により、非常にわかり易いご説明を頂き
有難うございました。
こちらに伺うまでは、歴史深い温泉宿である事、
又、アニメのモデルイメージにばかり
興味をひかれておりましたが、
社長様のご説明により、
その歴史の意味深さと、
温泉の本来の意義は湯治にある事を
再認識致しました。
その上で温泉に入浴させて頂くと、
その有難みをひしひしと感じた次第です。
これだけの旅館を維持していく事は
大変ご苦労も多いと存じますが、
又、再度、再々度、お伺いしたく考えますので、
末長くご繁栄下さる様、
心よりお祈り申し上げます。
東京都 42歳 女性
歴史について色々知ることができてよかった。
私たち夫婦は群馬生まれで育っており、
上毛カルタでは、「世のちり洗う 四万温泉」と、
おなじみでしたが、
知らないことがたくさんあり、感動しました。
もっと都心の人たちに、
群馬のよさをアピールしてゆきたいので、
これからもこのツアーはぜひ続けて下さい。
神奈川県 35歳 男性
積善館の歴史や四万温泉の事を
よく知ることができて
とても良かったです。
本来の温泉の目的を考えながら
温泉を楽しみたいと思います。
埼玉県 53歳 男性・女性
なかなかめずらしい催しで、
温泉の意味、深々と感じ、
入浴させて頂きました。
ありがとう、ございます。
神奈川県 47歳 女性
最初、本当に古くて驚きましたが、
ツアーでお話をうかがったり、
しばらく過ごしているとだんだん落ちついて
古さを感じなくなりました。
とてもよいお湯と景色、歴史ある建物で、
ゆったりとした時間をすごせました。
ありがとうございました。
千葉県 66歳 女性
わかり易い説明で、
自分が泊まっている旅館の由緒を感じながら、
温泉を楽しめたと思います。