四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(10月15日)

歴史・文化

1015

アンケートをご紹介いたします。
新潟県 58歳 女性
温泉は病気の治療の為にあった都の話に納得。
それに基づいた食事メニューに胃袋も大満足しました。
従業員さんのかもしだすやさしい雰囲気も
好感をもてました。
私もサービス業で働いておりまして、
忙しさの中、見失っていたものがあったのではないかと、
スタッフさんをみていて
考えさせていただきました。
2日間ありがとうございました。
新潟県 59歳 男性
建物案内といい、料理、接待、
大変、きめ細かく満足しております。
親しみやすく、又、夫婦で来たいですネ。
埼玉県 44歳 男性
当主から直接、お宿の歴史等を聞けて
とてもよかったです。
管理等、大変でしょうが、
これからもお宿を守っていただきたく
思います。
四万と苗場がこれだけ近いことには、
お話を聞くまで全く気付きませんでしたよ。
神奈川県 39歳 男性
古い建物が好きで、
歴史を織り交ぜながら楽しく説明して下さって、
とても面白い時間を過ごす事が出来て、
あっという間の45分でした。
プロジェクターを使って頂いたので、
解説も分かり易く、
館内を移動しながらの時も、
皆がそろってから説明を始められたので、
後ろの方に居たのに、
しっかり聞けて良かったです。
社長さんのお話しも、
途中脱線しちゃうのかなと思ったら
良い頃合いで戻って来られて、
そこも楽しかったです。
神奈川県 女性
歴史や湯治のお話しを
楽しく分かりやすく、たっぷり聞く事が出来、
とても良かったです。
時間の流れがゆったりと感じられ、
心も身体も癒されました。
お世話になりました。
ありがとうございました。
ドイツ 57歳 女性
古い写真を見せていただき、
昔の人々が苦労して山を越えて
ここまで来ていたことを知り、
大変感動しました。
東京都 60歳 女性
歴史が詳しく聞けて、とても良かったです。
出来ましたら、30分以内の時間位での方が
良かったです。
寒くなりました為です。
温泉が、元禄の湯は特に良かったと
感じました。
女性
旅先の宿泊場所で
いろいろな歴史を教えて下さる事など
新鮮で楽しかったです。