四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(5月25日)

歴史・文化

0525

アンケートをご紹介いたします。
東京都 19歳 女性
本日、初めて積善館に足を運びました。
大人数の方がこの館内歴史ツアーに参加していて、
始まる前からドキドキし、
実際のツアーの内容も盛り沢山で、
とても興味深く
お話を聞かせて頂くことができました。
若い人にもこういった歴史ツアーに
参加してもらいたいと思いましたし、
絶対参加すべき大切な歴史だと感じました。
また是非、積善館に来たいです。
その時は、家族を連れて来ますので、
館内歴史ツアーにもう一度参加しますね♪
埼玉県 32歳 女性
とても楽しかったです。
昔の写真を見て、その時、温泉に来た人の背景を
知ることができ、とても感動しました。
施設も歴史を感じるノスタルジックなものでした。
ありがとうございました。
千葉県 50~70代 男性・女性
歴史を身近に感じ
保存する大変さを感じると共に
感銘を受けました。
初めて宿泊出来て本当に良かったです。
社長の説明も楽しく学ばせてもらいました。
ありがとうございました。
「お食事も満足しました。」
機会をみて再度訪れられたらと
思って居ります。
茨城県 73歳 女性
温泉と建物に感動しました。
紅葉の時に、主人や友人を連れて来てあげたいなと
思っています。
茨城県 67歳 女性
四つの温泉はそれぞれに趣もあり
存分味わいました。
落着いた気分で楽しい旅が出来ました。
秋の紅葉にもう一度来られたらと思います。
千葉県 67歳 男性
白蓮が宿泊した事、前面に出して
積善館の存在をもっとアピールしても
よいのでは?
埼玉県 53歳 女性
とても楽しくお聞きしました。
歴史ある建物の保存(使用)は
ご苦労も多いかと思いますが、
なるべくこのまま残してほしいと感じました。
とても心に残るいい旅になりました。
ありがとうございます。
埼玉県 60歳 男性
大変楽しいツアーでした。
宿泊が更に楽しくなりました。
群馬県 60歳 女性
ツアーに参加して、
積善館の歴史、昔の風を感じました。
ただお風呂に入って、
おいしい食事をいただくだけの宿泊でなく、
昔の人に触れて、充実した気分になりました。
社長みずからのお話だったので、
積善館が身近に感じました。
今度ランチを予約して、
あの部屋で食べてみたいです。
茨城県 53歳 男性
旧い写真に写っている人達から、
当時の温泉事情をうかがい知ることが出来るなど、
たいへん良かったと思いました。
茨城県 53歳 女性
説明がわかりやすく、
建物の事も時代背景も知れて
よかったです。
当時の人の息づかいが感じられたような
気がします。
東京都 70歳 女性
館内ツアー有効。
貴館の発展と共に、
歴史、風俗、世の中の動勢、
判り易く承りました。
“入り口は別 混浴の薄明かり” さくら
文化財よ永遠に。
贅沢な建物の造り、
Richな2泊3日、有難うございました。
東京都 71歳 女性
とても興味深く伺いました。
江戸時代から続く伝統の重みに
圧倒されました。
語りもわかりやすく、メリハリがあり
ひきこまれます。
この素晴らしい由緒ある旅館が
いつまでも存在しますように
心から願っています。
従業員の方達の笑顔と優しいおもてなしを受けて
とてもくつろぐ事ができました。