四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(10月17日)

歴史・文化

1017

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 59歳 女性
温泉、旅館の建物の歴史の話しは
おもしろかったです。
ツアーに参加して良かったです。
又、ツアーに参加しに来ます。
神奈川県 35歳 男性
貴重なお話がたくさんあり、
とても良かったです。
またこちらで宿泊したいです。
三重県 49歳 男性
昔の写真で当時の、
湯治宿のお話しをしていたのが良かったです。
(外に廊下があったり、通路で自炊をしていたり、
人力車や、人をおぶって来たり・・・等々)
もっと昔の写真で、四万温泉の当時の様子の説明が
あるといいですね。
ただ泊るだけでなく、このツアーの様な交流があると
楽しいです。
また、かならず訪れますので、
よろしくお願い致します。
東京都 36歳 女性
特に、何をするなど予定せずに来たのですが、
歴史を含め、亭主のユーモアあふれるお話しが
楽しかった。
時間の長さもちょうど良いかも。
ただ旅行するだけでは味わえない感じが楽しい。
最初のプロジェクターでの説明は
場所によっては見え辛いかも? と思う。
その際、私は窓際に座ってしまったので、
川の音でせっかくの説明が聞こえ辛いのが
残念だった。
神奈川県 42歳 男性
面白かったです。
時間も調度よく
話しも聞きやすかったです。
埼玉県 57歳 女性
古い建物が現役なのにびっくりしました。
湯治の意味をうかがい、
短い滞在ですが、お風呂を楽しみました。
ありがとうございました。
群馬県 58歳 女性
世のちり洗う 四万温泉・・・
上毛カルタでは知っていたものの、
本当に来てみて良い温泉だと
わかりました。
東京都 43歳 女性
佳松亭の入り口、ロビーでは
「あら?」と思いましたが、
説明していただいた写真や館内の風景は
歴史もあり、落着いた気分になりました。
ツアーの後、夫婦で湯につかり、
のんびりとさせていただきました。
ぜひ続けていただきたいと思います。
東京都 39歳 男性
昔から行われていた湯治のお話を聞き、
今はどこも悪くないと思っていますが、
湯につかりながら、
どこか治されてるのかと思いつつ、
いつもより長くつかっていました。