四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(10月26日)

歴史・文化

1026

アンケートをご紹介いたします。
東京都 64歳 男性
素晴らしいガイドでした。
特に、時代背景(例えば公共交通が整備されたとか)
と共に説明されているため、
記憶に残ると思います。
色々説明されて、その時は分かった気になっても、
その後、記憶に残らないのがほとんどでした。
東京都 45歳 女性
楽しいツアーでした。
トンネルのエレベータで、
水滴の音がするのが不思議だったので、
お話を聞いて謎がとけました。
ここまで面白い宿はなかなかないです。
また来たいです。
東京都 44歳 男性
何度かお世話になった積善館でしたが、
歴史ツアーには初めて参加いたしました。
今は、道が整い、車という便利な移動手段があり、
気軽に来れますが、
当時は、道も整っていないところに、
何時間もかけて歩いてくるという・・・
とても勉強になりました。
自分自身、今後温泉の入り方が
変わると思います。
良い話を聞かせていただき
ありがとうございました。
東京都 41歳 女性
積善館さんには何回かお世話になりました。
初めて館内歴史ツアーを体験して、
知らなかった事を、
たくさん知る事ができました。
私も、色んな温泉に行きますが、
積善館は人気でなかなか予約できない。
でも今回、久々に来れて、
館内歴史ツアーも参加できて、
最高の夏休みになりました!!
東京都 60歳 男性
分かりやすい説明で、とても参考になった。
埼玉県 65歳 女性
当時の様子や、
その時代に使われた宿や温泉が、
実際に見ることができて良かった。
神奈川県 62歳 女性
昨年秋からの念願が叶って、
やっと宿泊する事が出来、喜んでいましたが、
思いがけないプレゼントに、
大感謝です。
信じられない程の大昔からの建物を
維持して下さり、それを目にする事出来、
又、この様な貴重な話しを聞かせて頂き
心からうれしく思っています。
神奈川県 男性
四万温泉と積善館の歴史に、
興味深く触れる事ができました。
旅行で、温泉場で、このような講義に接する事が
生まれて初めての経験で、楽しかったです。
そして、社長さんのこういった活動が、
四万温泉の全国的認識と
積善館の尊い旅館と温泉の効果を高めて、
社会に貢献を頑張っていって下さい。
ありがとうございました。
東京都 65歳 男性
館長さん自らご説明、ありがとうございました。
身近に感じ、また、この館の暖かさを感じました。
心おだやかに見学出来ました。
今後も、この館を大切に保存して、
多くの人々に見てもらえたら、
素敵なことですね!
ありがとう!!