四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(11月3日)

歴史・文化

1103

アンケートをご紹介いたします。
東京都 18歳 女性
「千と千尋の神隠し」で、慶雲橋が見たくて来ました。
本館はとても風情があって感動しました。
昔の人は、病気などを治すために
温泉に入りにくるのを知り、よかったです。
湯治は歴史がすごい。
東京都 43歳 男性
四万は、越後と江戸を結ぶ街道の拠点だったのですね!
楽しかったです。
栃木県
とても歴史がある宿ということで、
大変驚きました。
このツアーのお陰と思います。
栃木県 54歳 男性
四万温泉が行き止まりの奥ではなく、
街道の宿場とは、驚きました。
千葉県 78歳 女性
レトロな宿にすごく憧れています。
今日は隅々まで案内して戴いて
有難うございました。
建具の美しさ、古さ、
これを維持していくのは大変な事と思います。
これからも、どうかよろしくお願いします。
今回は、妹夫婦と来ましたが、
次は娘を連れて来たいと思います。
御主人の話がわかり易くてよかったです。
神奈川県 22歳 女性
先代の館長の逸話なども聞けたら
楽しいなと感じました。
ツアーについての意見ではないのですが、
「千と千尋の神隠し」の曲を、折角なので、
館内で流してどうでしょうか?
ツアー、とても楽しかったです!!
有難うございました。
神奈川県 22歳 女性
「千と千尋の神隠し」のモデルの話が聞けて良かったです。
話も面白くて、気さくな方だなぁと思いました。
また泊まりに来たいと思います。