四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(11月8日)

歴史・文化

1108

アンケートをご紹介いたします。
神奈川県 45歳 男性
当館を橋の手前から見た瞬間、
タイムスリップした錯覚に陥りました。
中に入ると現実を忘れてしまいました。
社長さんのツアーは、すっかり入り込み、
スライド写真の中に自分が居るようでした。
何か本来の人間に戻れた、
そんな気分になりました。
東京都 27歳 男性
江戸時代から伝わる建物の変遷から、
現代と異なる温泉の目的など、
大変勉強になりました。
お話がとてもお上手で、
ジブリのお話もからめるなど、
最後まであきずに楽しめました。
写真撮影やfacebookの利用など、
常に革新的な取り組みをされていることにも、
感銘をうけました。
神奈川県 41歳 女性
「千と千尋の神隠し」のアニメのファンです。
とてもミーハーな気持ちで泊りましたが、
落ちついた雰囲気、川のせせらぎ、
何十年も昔にタイムスリップしたみたいで、
ゆったりとした気持ちになりました。
館内ツアー、社長様の熱い語りに
入り込んでしまいました。
とてもよかったです。
東京都 23歳 男性
「千と千尋の神隠し」を観て、ここに来たいと思い、
初めて訪れました。
歴史ツアーで社長に教えて頂いた
「昔の人々の気持ちを考えて湯につかってみる」ことで、
新鮮な気持ちになりました。
四万温泉の歴史を調べてみます。
また泊まります。
ありがとうございました。
群馬県 22歳 男性
何の前情報もなしに、
この宿に泊まらせていただきました。
県内は、ただ湯がよく出る場所だという
認識でしかなかったけど、
宿場とか湯治場とかがちゃんと意味があったと
教えていただいたのがよかった。
四万温泉は地元の誇りです。
東京都 24歳 女性
館内歴史ツアーを通じて、
昔の人々が温泉に来ていた意味を
初めて知りました。
私も肌が弱いので、
一週間ぐらい滞在できたらと思いました。
東京都 23歳 男性
温泉の歴史を知ることができて
楽しかった。
神奈川県 24歳 女性
温泉の歴史の話を聞く事が出来て、
ただ楽しむだけではなく、
また違った楽しみ方が出来ました。
東京都 72歳 男性
とても良い企画だと思います。
社長の話しっぷりも大変上手で
好感がもてます。
温泉の存在意義を新たに深められました。
有難うございました。
埼玉県 48歳 女性
ホームページを見て
館内と予習をしておきましたが、
宿場町の歴史や新潟への街道のお話等が聞けて
良かったです。
埼玉県 49歳 男性
とてもいい企画でした。
いい勉強にもなりました。
宿で、食事、お風呂のほかに
こういう楽しみ方があるというのも
いいものだなと感じました。
今後の健闘に期待しております。