四万温泉積善館「千と千尋の神隠しアニメツアー」(11月13日)

千と千尋の神隠し

053

アンケートをご紹介いたします。
東京都 45歳 男性
「千と千尋の神隠し」の舞台に来て、感動です。
今週「千と千尋の神隠し」のDVDを見て、
おさらいをして来ました。
我が家は、「となりのトトロ」の舞台(と言われる)
東京・埼玉にまたがる狭山丘陵にあり、
同じジブリ作品の中でも
とても親近感がわきました。
「コクリコ坂から」、「キューポラのある街」、
「天国の駅」も観てみたくなりました。
ありがとうございました。
東京都 45歳 女性
本館3階の部屋、
本当に「千と千尋の神隠し」とそっくり!!
ご主人のミステリーハンター、
とても興味深く楽しかったです。
宮崎監督、ゼッタイあの部屋に泊ってますよね!!
前に来た時は、
ここが「千と千尋の神隠し」の舞台だと知らなかった。
こういうツアーがあると、
この宿の価値があらためて解るし、
映画ファンにとっては「たまらんっっ♪」なので
これからも続けてほしいと思いました。
ありがとうございました。
東京都 45歳 女性
「千と千尋の神隠し」何度も観たので、
とても興味津々でした。
しかも、印象に残っている場面でビックリ!!
あのお部屋は、まさしく女中部屋ですよね♪
そして、吉永小百合さんに関係していたとは!!
宿泊名簿って残っていないんですよね・・・
他にも、有名になられる前に来られている方が
いらっしゃるかも・・・と
思ってしまいました。
広島県 30歳 女性
このアニメツアーに参加し、
私もやっぱりあの空白の年に
宮崎監督はこの積善館に泊ったと思います。
監督はインタビューで
「自分が見た風景をつなぎ合わせて
アニメを作っている」と言っていましたが、
監督がウソをつくようには思えません。
そして『千と千尋の神隠し』、
ちょっと今までとは違った視線でもう1度
帰ってアニメを見ようと思います。
東京都 78歳 女性
入り口からの外観もなつかしい雰囲気で、
宿泊を決めました。
説明を聞いて、
年がら大体話は分かりました。
家に帰って
ゆっくり納得したいと思います。