四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(11月16日)

歴史・文化

1116

アンケートをご紹介いたします。
茨城県 58歳 男性
スクリーン等を使い、
とてもわかりやすい説明でした。
なかなか歴史等を学ぶことがないので、
とてもよかったです。
又、来させていただきます。
神奈川県 26歳 女性
ツアーに参加し、話を聞けて
楽しかったです。
千葉県 61歳 女性
初めての宿泊でした。女子旅3人。
館内歴史ツアーで、積善館の歴史や、
温泉宿の役割がよくわかりました。
今まで、秘湯めぐりをして来ましたが、
お湯の質や雰囲気など、
大変気に入りました!
また、夕食のことですが、
懐石料理だったのですが、
お料理を出すスピードもちょうどよく、
味も大変よくて。
また、接客態度も好感がもてました。
またぜひ来たいです。
埼玉県 66歳 女性
歴史ある積善館に宿泊出来て、
色々と勉強させていただき、
とてもうれしく思います。
我が家に帰りましたら、
早速孫達に話聞かせて、
日テレのロードショーもみたいと思います。
また来年も是非宿泊したいと思いました。
温泉、いろいろたのしませて
いただきました。
埼玉県 60歳 男性
昔の人達の湯治に対する思いを知りました。
これからは感謝をして、
湯に入りたいと思います。
ありがとうございました。
埼玉県 59歳 女性
積善館の元禄からの歴史を聴く事ができ、
そして実感でき、
帰って自慢話にしたいと
思います。
神奈川県 65歳 男性
箱根の富士屋ホテルも歴代建物の
歴史ツアーを行っているのを経験していたので、
今回同じような話しを聞けたのは良かったと
思います。
温泉に浸かって、食事しただけだと、
普通の温泉旅行になってしまいます。
土地柄、箱根、伊豆の温泉地には良く行きますが、
ただ宿泊すするだけ。
歴史ある旅館が、もっと自分の宿の
アピールをするようになったら、
温泉旅行が、今までと違った旅行に
なると思います。
千葉県 40歳 男性
この宿に泊まるきっかけになった情報等がお聞きできて、
感激しました。
今日は夫婦での宿泊でしたが、
次回は子供達といっしょに
このツアーに参加したいと思います。
千葉県 43歳 女性
プロジェクターを使っての説明だったので、
分かりやすく、あっという間に
時間が経っていました。
参加して良かったです。
ありがとうございました。
東京都 31歳 女性
元禄四年から続く積善館の歴史や
湯治のお話を聞くことができ、
建物のいろいろな所にある
トンネルや階段、それぞれの浴場の趣を
楽しめそうです!
聞いてなかったら損でした。
父と母も喜んでます。
ありがとうございました。
東京都 62歳 男性
積善館の歴史が判り、
良い記念になりました。
これからも続けて下さい。
東京都 60歳 男性
初めての体験でした。
内容も大変分かり易く、
良く理解出来ました。
是非永く続けて下さい。
東京都 59歳 女性
楽しかった!!
想像していた以上に
歴史を感じさせていただいた。
東京都 60歳 女性
四万温泉に初めて来ました。
今日は、ていねいな説明、案内、
ありがとうございました。
お風呂もとっても気持良く入ることが
出来ました。