歴史・文化

1122

アンケートをご紹介いたします。
宮城県 33歳 女性
貴重な建物の中でお話を伺うことができ、
今ここにいる幸せ、ありがたみを
実感することができました。
今と昔を比較することで見えてくるものは、
便利になった反面、
簡単・便利を軽んじてしまっているような気に
なりました。
古いものを大切に、
新しいものと共存させている積善館さんに
教わった気がいたします。
うまく言えませんが、
日々を大切にすごしていこうと思います。
社長のお話にひきこまれました。
ありがとうございました。
宮城県 33歳 男性
歴史ある宿を好んで旅行していますが、
歴史ツアーは初めての経験でした。
今までは、お湯の泉質ぐらいしか
気にしていなかったのですが、
今後は歴史も感じながら、
温泉に浸かりたいと思います。
参加して良かったと、
改めて実感しております。
ありがとうございました。
東京都 45歳 女性
今回お話を聞く事がなかったら、
「なんとなく温泉につかってきた。」で
終わってしまったと思うので、
ツアーに参加できて良かったです。
温泉とは何ぞや、
という事も感じられましたし、
何よりも元禄の時代の人とも
つながっているんだなぁ・・・なんて事も感じ、
こちらに泊ることの価値感みたいなものが、
グンと増しました。
それにしても、古い時代の建物は強いです。
最近の建物のチープさがバカみたいです。
この建物を守ってゆくということは、
とてもご苦労の多いことと思いますが、
ぜひがんばって守って頂き、
ツアーのお話をたくさんの方に
して頂きたいなぁ・・・と思いました。
ありがとうございました。
いいお湯でした。
東京都 41歳 男性
初めて積善館に宿泊させて頂きました。
ツアーは、四万温泉と積善館の歴史を
知ることができ、
元禄の時代に湯治に来ていた人々と
同じような気分で
温泉に入れたと思います。
またぜひこちらに来て、
ツアーに参加したいです。
ありがとうございました。
千葉県 40歳 男性
歴史のある建物、展示物に、
良い温泉に入れ、いい時間を
すごす事が出来ました。
今度は、自分の母を連れて来たいです。
東京都 35歳 女性
建物や温泉の歴史を感じられて
面白かったです。
千葉県 29歳 女性
いいお湯でした!!
ツアー、勉強になりました☆