四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(5月30日)

歴史・文化

0530

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県
お米、味噌等持って、長い道のりをかけて・・・
湯治の歴史がわかり良かったです。
今の私たちはとても幸せです。
歴史ある積善館に泊まれて
至福の時間を過ごせました。
ありがとうございました。
群馬県 58歳 女性
積善館の歴史がわかって愛着を感じました。
本館に泊まれて、迷路のようで
各湯に行くのが楽しく、
いろんなタイプのお風呂に入れて満足です。
特に「元禄の湯」はロマネスク調でレトロで
大満足でした。
周りの友人にも伝えたいです。
又、来たいですね!
愛知県 50歳 女性
泊まる所の歴史が分かり
楽しかったです。
埼玉県 42歳 女性
大変楽しく聞かせて頂きました。
又、四万に来て、色々な宿に泊まってみたいです。
ありがとうございました。
埼玉県 71歳 女性
歴史ツアーに参加して、
お話が分かりやすく、
昔の人達の暮らし、
どうして遠く離れた温泉に来るかと云う事も
良く分かりました。
そして、積善館の歴史も、
唯、見学したよりも詳しく説明されたのが、
大変良かったです。
又、あらゆる所にある昔の職人さんの
手の込んだ技術に目を見張る思いでした。
このまま、いつまでも残して頂けたら
大変素晴らしい建物だと思います。
神奈川県 45歳 女性
明治の頃の写真や、建物の様子、
難路を歩いて来られた人々の苦労など
とても興味深く聞かせて頂きました。
私共のご先祖様も通った四万温泉の歴史を
感じることができ、
和気あいあいとした雰囲気もあり、
楽しかったです。
ありがとうございました。
東京都 39歳 男性
積善館の歴史が分かり
大変興味深かった。
社長の湯宿への矜持など
熱い想いも感じられた。
また是非来たくなった。