四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(1月7日)

歴史・文化

0107

アンケートをご紹介いたします。
東京都 42歳 女性
館長さんのお話がじょうずで、聞き入りました。
古い建物だとは思っていましたが、
歴史を聞くと改めて、
ただ古いだけじゃない、
歴史を生きてきた建物なんだと思いました。
横に増築というのはイメージができますが、
2階の上に増築!?
こわれずに残りつづけているのは
建築の技術がすごいからなんだな~と
思いました。
ロサンゼルス 40歳 男性
Appleのジョブスなみのプレゼン
とても楽しかったです。
私はふだんロサンゼルスに住んでいますが、
ぜひ 皆に知らせたいと思います。
ちなみに、最初の写真(古い写真)は、
みんながカメラの方を向いているように
見えたのですが、
ハイ チーズ的にとったのでしょうか?
距離があったのに不思議でした。
大声でもだしたのかな?
(その頃はシャッター時間も長かったでしょうから、
きっと皆さんでポーズを取って
その間は静止していたのでしょうね。亭主)
東京都 女性
社長さん 宝田明さんに良く似てました!
素晴らしい1日をありがとうございました。
朝食 とてもおいしかったです。
健康食で!
東京都 37歳 男性
歴史も深く、大事な事でしたが、
それと同じかそれ以上に、
ご主人の人柄が大切なんだなと感じました。
東京都 79歳 女性
いろいろ勉強になりました。
東京都 女性
湯治とは何かが、よくわかりました。
神奈川県 49歳 男性
スライド等の説明は良かった。
しかし、もう少し現場での説明箇所を
増やしてもらえれば良かったと思う。
このような企画はめずらしく、すばらしいと思うので、
今後も努力をして頑張って続けて下さい。
埼玉県 40歳 男性
とても、おもしろかった。
もっと写真があれば良いし、
動画も欲しい。
スクリーンも大きくしたら良い。
ツアーでしか見られない所もあれば
更に良い。
千葉県 27歳 男性
久々に歴史の勉強を楽しくできた様に
思います。
「千と千尋の神隠し」が好きだったので
楽しかったです。
千葉県 25歳 女性
建物や温泉により
一層興味が持てました。
東京都 62歳 女性
昔の人が、大変な思いをしながら
温泉に入りに来たか
わかりました。
東京都 63歳 男性
昔の人達が、温泉に対する期待が大きかったことが
改めて思い知らされる。
これから古い物と新しい物を調和させ、
これからも愛される建物を守って下さい。