四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(1月18日)

歴史・文化

0118

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 61歳 女性
とてもおもしろかった。楽しいひと時でした。
今では簡単に来ることができて、幸せ!!
お湯もとても良いです。
前回は、歴史ツアーに参加しなかったのですが、
参加しておけば良かったな、と思いました。
ご亭主の話もおもしろくて、すてきでした。
刀をさして来ていた人と同じお宿にいるんだと考えると、
永く旅館をつづけること、
大変だったし、これからも大変だと思います。
いつまでも続けて下さい。
東京都 26歳 女性
歴史を知ることで、より一層楽しめました。
ありがとうございました。
また来たいです!!
東京都 27歳 女性
歴史ある旅館で、しっかり学んで泊ることができて
楽しかったです!
東京都 32歳 女性
「千と千尋の神隠し」のモデルという情報に
興味を持ち伺いましたが、
ツアーでは、「温泉」そのものの歴史や意味も
教えてくださり、すごくタメになりました。
まさに、癒しを求めて来た旅行でしたが、
この後、お湯につかる時には、
少し違う気持ちで楽しんでみようと思います!
四万温泉は、今まで来たどの温泉地より
人と風景などすごく温かく親しみがわきます。
また是非、あそびに来たいです。
ありがとうございました。
東京都 32歳 女性
お宿のことだけではなく、
温泉自体のことについても
歴史など説明してくださり、
大変有意義な時間でした。
ご主人様のお話はとてもお上手で、
感心致しました。
ありがとうございました。
東京都 32歳 女性
こちらのお宿のことを知らずに参りましたが、
趣のある建物と街の風景に大変感動しました
温泉のルーツや昔の風景も見せて頂き、
時代の流れとともに変わる温泉の歴史を
理解することができました。
そういったお話を、このように常に
語り継いでおられるご主人は
大変素晴らしいと感じましたし、
私も自分が関わっている家族、仕事、街の
歴史やルーツを知り、
将来に語っていきたいと感じました。
ありがとうございます。
神奈川県 29歳 女性
温泉の由来や湯治の意味を知ることができて、
いつもと違う気持ちで温泉を楽しめました。
社長の話おもしろかったです。
神奈川県 29歳 女性
四万温泉や積善館の歴史などを知ることができて、
温泉の効果も高まった気がします!
教えていただいた元禄の湯の蒸し風呂に入りましたが、
とても気良かったです
(教えていただかなかったら、見落としていたかも)
社長さんのお話も面白く、たいへん聞きやすくて、
参加して良かったです
ありがとうございました!!
神奈川県 29歳 女性
社長の積善館に対する愛情を感じました!
歴史ツアーに参加したことで、
積善館に泊まることも、温泉に入ることも
3倍楽しくなりました。
次は親を連れて来たいと思います。
ありがとうございました!
社長のfacebookチェックしますね!