四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(1月30日)

歴史・文化

0130

アンケートをご紹介いたします。
東京都 26歳 女性
今回、館内歴史ツアーに行き、
社長様本人の説明を聞けて良かった。
歴史ある建物、沢山の御客さんを迎えて
少しづつ変わっていく建物を見れて、
また、館内の楽しみを知りました。
埼玉県 72歳 男性
面白く拝聴。
ネットで一応見てきましたが、
積善館の歴史を再確認する事ができたので良かった。
小栗上野介が妻女を越後に落とす時、
四万を経由させたのか? 草津?
その他のルートをとったのか・・・
ずーと前に本で読んだ事なので
確かではありませんが・・・
何か知っておられれば
ホームページにでも記載して頂ければ
ありがたいです。
千葉県 63歳 女性
湯治の大切さを改めて知りました。
群馬県 79歳 女性
雪景色  かすむ湯宿は 積善や
群馬県 49歳 女性
いい感じでした。
群馬県 55歳 男性
いい感じでした。
神奈川県 71歳 男性
私も若い頃は宴会もやりましたが、
おっしゃる通り温泉の基本は湯治ですよね。
今後の御健闘、ご発展を祈ります。
千葉県 66歳 男性
同年令。がんばって下さい。
脳卒中リハビリ中です。
元禄の湯深すぎでした。
ステップ助かりました。