四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(4月16日)

歴史・文化

0416

アンケートをご紹介いたします。
群馬県 58歳 男性
なるほどなぁ~と面白く、ためになりました。
とても良い企画だと思います。
ここならではですね!!
東京都 55歳 男性
四万温泉、積善館の歴史を詳しく教えていただき
ありがとうございました。
元禄4年からの歴史は非常に興味深かったです。
また「千と千尋の神隠し」のモデルとなったという
各部署を確認できて、大変よかったです。
京都府 59歳 男性
歴史を感じるたいへんすばらしい宿だと思います。
お話も興味深く、
建物が長く維持されることを希んでいます。
群馬県 51歳 女性
何百年も前の四万温泉の歴史などを
色々と聞く事ができて良かったです。
埼玉県 川越市 75歳 女性
古い建物、祖父が宮大工だったので
建築には大いに興味が有りました。
子供の頃、年に一度、
一週間から10日の予定で湯治に行っていましたので
大変嬉しく思いました。
東京都 32歳 女性
45分間、熱く一生懸命話をして頂いたのですが、
一方的に話をされていたので眠くなりました。
(大変失礼をいたしました。亭主)
千葉県 34歳 女性
好きです。また来ます。
月1ぐらいで来たいくらいです。
火がダメなのに灰皿がなんであるんですか?
鏡台のようなものがあればうれしかったです。
皆様とても親切で、心地良くすごせました。
一人旅が好きになりました。
お風呂最高でした。
ありがとうございました。
ごはんおいしかったです。おかゆ5杯はいけます。
千葉県 42歳 男性
館内の雰囲気も良く、
食事やサービス、様々なイベントと
ここを訪れる度に毎回向上しているのが
とても素晴らしいと思いました。
歴史もとても勉強になり、
昔は治療の為に多大な努力を払って
温泉まで足を運んでいた事を知り、
今こうして気軽に楽しめる事を
改めて感謝したいと思いました。
特別に部屋にベッドまで用意して下さり、
スタッフの皆様がとても親切で温かくて、
本当に感謝しております。
是非また来たいと思います。
ありがとうございました。
埼玉県 62歳 女性
とても参考になり、
楽しく見学させてもらいました。
とても長い歴史のある当旅館に宿泊できて
光栄です。
又、来られたら良いな・・・と思います。