四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(4月30日)

歴史・文化

0430

アンケートをご紹介いたします。
神奈川県 65歳 男性
長い歴史をもった宿場で温泉場だった事を
ここに来て初めて知りました。
静岡県 61歳 女性
館内歴史ツアーに参加させていただきました。
積善館さんの建物の歴史と共に、
昔の人々の、温泉入ることは“生きる”ことのお話しには、
昔の人々の温泉への想いを
改めて知りました。
今後もし、病気になった時には、
湯治の選択肢もあり、と思えました。
プロジェクターも含め、
わかりやすく興味深いお話を
ありがとうございました。
東京都 39歳 女性
大変面白かったです。
湯治の本来の意味を改めて知る事ができて、
先人の方々の苦労を思い、
感謝の気持ちでお湯につかることが
できました。
千葉県 23歳 女性
ここでリラックスできてよかったです。
初めて四万温泉に来て、
どのような所か分かりませんでしたが、
本当に素晴らしかったと思います。
積善館の歴史もすごく面白いです。
又来ます!
東京都 40歳 女性
話がわかりやすく、
とても勉強になりました。
東京都 42歳 男性
大変分かりやすく、
楽しく学ばせて頂きました。
温泉への興味がわいてきました。
ありがとうございました。