四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(5月1日)

歴史・文化

0501

アンケートをご紹介いたします。
東京都 11歳 女の子
映画(千と千ひろの神かくし)にとても似ている所が
たくさんありました。
こたつもデザインがかわいかったです。
社長さんのガイドも分かりやすく、
様々なことを教えてもらいました。
おんせんは、きもちがよく、しっしんにもききました。
お部屋の中は、少し古い感じが出ていて、
おちついていました。
ふとんもふかふかして きもちがよかったです。
東京都 13歳 女の子
楽しかったです。
建物の歴史も良く分かったし、
昔の写真もとても新鮮で、45分がすぐ終わりました。
宮崎監とくの「千と千尋の神かくし」で使われた理由も
よく分かったし、
風景は絶景で、「また来たい」という意志が
強まった気がします。
ありがとうございました。
栃木県 65歳 男性
初めて四万温泉に来たので、
積善館の歴史や資料を説明していただき、
寄り楽しく宿泊できたと思い
感謝いたします。
東京都 41歳 女性
初めてのツアーガイドに参加させて頂きました。
子供が喜ぶと思い参加したのですが、
私の方が色々勉強になりました。
特に、昔の方々の温泉に対する思いには、
感動しました。
是非また来たいと思います。
ありがとうございました。
東京都 47歳 男性
楽しく拝聴致しました。
特に、写真の説明は面白く、
又興味を持って聴く事ができました。
東京都 48歳 女性
積善館の古い写真を見ながら
昔の湯治の様子のお話しを聞いて
良くわかりました。
山荘の組子が本当に素適ですね。
栃木県 38歳 女性
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
埼玉県 48歳 男性
積善館を改めて知る良い機会でした。
温泉の良い所を知ることができました。
旅館を支える方々の一日についても
知りたいです。
埼玉県 78歳 女性
館内のご説明を戴きました時、
日本最古の湯宿を知りました。
とても勉強になり、
また家族揃って来たいと思います。
三日間ありがとうございました。
東京都 35歳 男性
社長の幼少時代の体験談 聞きたかったです。
また、多くの著名人が宿泊された時の話など。
貴重なお話をありがとうございました。
温泉に入るという事が、今では当たり前ですが、
お話を聞いて見方が変わりました。