四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(5月8日)

歴史・文化

0508

アンケートをご紹介いたします。
栃木県 59歳 女性
歴史ツアーすばらしかったです。
念願だった積善館にこられて、
きたいどおりの体験ができ感激でした。
とくに元禄の湯がすばらしかったです。
時間をトラベルするような体験がよかったです。
草津温泉と四万温泉の泉質のちがいや、
むかしの温泉の役わりなど
興味深い話が聞けて大変満足しました。
食事もおいしかったです。
横浜市 66歳 男性
大変面白かった。
特に湯治場の意味、歴史が語られたことはよかった。
また湯治と皮膚病との関係等、興味深く感じた。
東京都 37歳 男性
広い館内、文化財建築を維持・管理されている苦労が
しのばれました。
埼玉県 64歳 男性
歴史と建物とが一致して、
風情がありました。
また是非来たいと思います。
埼玉県 65歳 女性
山荘に泊まりました。
宿の雰囲気が良くリラックスできました。
歴史ツアーのおかげで、歴史(江戸・明治)がわかり
良かったです。
ジブリが好きなので話が聞けて良かったです。
神奈川県 47歳 女性
昔を大切にしている話が興味深かったです。
古い写真がとても良かったです。
ありがとうございました。
東京都 32歳 女性
館長さんのお話が面白かったです。
また来たいです。
群馬県 64歳 男性
昔の人の温泉への思いを感じた。