四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(5月15日)

歴史・文化

0515
アンケートをご紹介いたします。
東京都 39歳 女性
「千と千尋の神隠し」のモデルと知っていて来館しました。
ツアーにも、参加して良かったと思います。
温泉の意味も改めて感じました。
歴史あるものを、
意味を理解したうえで残していく事が
とても大切だと思いました。
今後は家族全員で来たいと思います。
埼玉県 36歳 女性
歴史ツアーは、社長さんの説明もわかりやすく、
楽しいツアーでした。
これからも続けていただければと思います。
建物もとてもすばらしく、落ち着ける場所でした。
料理も、最初から最後まで、夕飯・朝食ともに
とても おいしくいただけました。
結婚一周年での旅行で、
四万温泉「積善館」に泊まって
本当に良かったです。
お肌もツルツルになりました。
I様ご夫妻
いつかまた、主人と二人で来たいと思います。
1泊2日、大変お世話になりました。
埼玉県 35歳 女性
見るだけでは分からなかったところが
説明して頂いたので理解できた。
ありがとうございました。
埼玉県 男性
歴史に触れた感じで・・・
ありがとうございました。
風情を末永く受継いで下さい。
外が石だたみなんかだと喜しいですが・・・
神奈川県 59歳 女性
たまたま通りかかったらツアー中でしたので
参加しましたが、良かったです。
どんな方がこの歴史ある温泉宿を
今現在、経営されているか? に
興味がありました。
全体のお話を通じて、湯治というものが、
もう一度きちんと見直されて、
今の時代に合う「新湯治」システムを
導入して下さる温泉がふえると
良いと思いました。
2週間程滞在しても疲れない食治、価格、
血圧測定や看護士の設置、
PC回線(ラン)の確保、
身体を動かす施設(軽いスポーツ)が
例えば四万温泉に1ヶ所とか。
一つの旅館だけではなく温泉場で
まとまった構想があると良いな~と
思いました。
熱海には期待しませんが四万で是非!!