四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(5月21日)

歴史・文化

0521

アンケートをご紹介いたします。
神奈川県 70歳 女性
社長さんの説明をお聞きし、
歴史の重みを感じ、また同時に、
便利な生活に甘んじている自分達も反省です。
アニメも観ましたが、又改めて
観てみたいと思います。
孫と一緒に観て、孫を連れて
又訪づれましょう。
大阪府 67歳 女性
説明会(ツアー)に参加させて戴き
ありがとうございました。
お影で、歴史、トンネル内の側溝のお湯、
昔の映像など、
見るだけでは判らないことまで、
よく理解出来ました。
神奈川県 81歳 男性
明維持時代の映像をみて、
さらに元禄の湯の前で社長のお話を聞き、
300年前のタイムスリップを
味わいました。
温泉についても改めて想う機会に
なりました。
子供の頃の湯治に訪づれた信州の湯や、
学生時代に訪づれた東北や北海道の湯治宿が
懐かしく想い出されました。
ありがとうございました。
東京都 41歳 男性
本来の温泉の有り方を
熱く語る亭主の話に引き込まれました。
参加して良かったです。
茨城県 61歳 男性
昔の人の湯(温泉)に対する気持ちが
分かったような気がします。
単なる旅行ではなく、
昔へタイムスリップしたような気分になれ、
良い思い出となりました。
又、若い従業員の方々も
そんな昔の良き時代の心を受けついだ
接客対応(言葉使い、ふんいき等)に
感心しました。
これからも、古き良き日本を
守っていって頂きたいと思います。