四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(6月1日)

歴史・文化

0601

アンケートをご紹介いたします。
長野県 27歳 女性
昔の写真と今の写真を比べて、
どこがどう変わってきたのか、
昔からある部分はどこなのか、
具体的にお話が聞けて、
おもしろかったです。
長野県 42歳 男性
歴史ある旅館の経営者の方の経営の内輪話など、
また、昔の旅行者の切実な思いなど聞かせていただき
面白かったです
建築の仕事をしている者ですが、
馬のつなぎによりけやきの柱が
すり減ったとのことでしたが、
確かにそのこともあるかと思いましたが、
あの柱は年輪によってめくれており、
角もあまり丸まっていなくて角があり
木の表面の白太の腐りやすい部分が、
風化してはがれ落ちたという可能性も
あるのではないでしょうか。
玄関脇の柱は馬つなぎのそれらしかったです
東京都 32歳 男性
とても楽しいツアーでした。
社長の人柄も良く、
老舗のツンツンさが無く、親しみやすかったです。
東京都 32歳 女性
分かりやすい説明で、
とても楽しい時間でした!
ありがとうございました。
亭主さん、いつまでもお元気で
ずっとツアーを続けてください!!
埼玉県 男性・女性
四万の歴史が分かり、楽しかったです
温泉の入る時も、感慨深いものがありました。