四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(6月5日)

歴史・文化

0605

アンケートをご紹介いたします。
東京都 59歳 女性
前回とはまた違ったツアーで
楽しめました。
昔からは想像もつかない程、
便利に四万温泉にこられる私達は
幸せですネ。
何もしないぜいたくとはわかっていながら、
むずかしいこと。
私はまだできませんが、
ここで勉強させてもらいます。
福岡県 70歳 女性
江戸時代の頃の人々が、
どういう思いで温泉を求めて
来ていたのか、
改めて話を伺って
温泉の本当の良さを
感じることができました。
茨城県 51歳 女性
45分の歴史ツアーとのことでしたが、
お話がわかりやすく楽しく、
あっという間でした。
歴史を勉強してから
「元禄の湯」に入りましたが、
感慨深いものがありました。
健康で温泉に入れる、幸せだな~と
思いました。
今度はジブリファンの娘たちと一緒に、
また来ますね!!
茨城県 40歳 女性
社長様のステキなトークと、
大変分かりやすい説明で、
とても楽しく、
最後まで聞き入る事ができました。
宿の歴史も興味深いものでした。
ありがとうございました。
千葉県 41歳 女性
歴史がわかって、
より温泉を楽しめました。
社長のお話もわかりやすく、
楽しく学べました。
また、来たいです。
次回はゆっくりと!
茨城県 41歳 女性
歴史ある旅館だとは分かっていても、
詳しく知らずに終わってしまうところ、
歴史ツアーというとても面白い企画に
参加でき、
温泉とは本来どういう意味かも分かり、
勉強になりました。
また是非こちらの温泉に
うかがいたいです!
東京都 56歳 男性
四万温泉の歴史、積善館の成り立ち、
大変興味深く、うかがいました。
楽しかったです。
東京都 57歳 女性
ありがとうございます。
とても楽しめました。
社長さんのお人柄もすてきで、
興味深くお聞きすることが
できました。
千葉県 40歳 女性
社長が話し上手で
とても楽しくツアーを周ることができた。
写真のベストスポットを
案内してもらえたら
嬉しいです。
茨城県 57歳 男性
風呂は最高でしたので、
計8回はいりました。
趣向をこらしており、
興味をそそる館内、風呂で、
また訪問したいと思います。
今朝は晴れ、晴天、
四万ブルーのせせらぎ、新緑と
色あざやかです。
兵庫県 女性
積善館の歴史を
スクリーンに映像を映しながら
丁寧に説明して下さり、
有難うございます。
とても興味深かったです。
積善館の名前の由来も、
基本情報に盛り込まれては
いかがでしょうか。
四万温泉街歩きツアーもあれば
嬉しいです。
東京都 42歳 女性
映像を用いながらの
非常にわかりやすい説明により、
四万温泉の歴史、温泉本来の目的など
知ることができました。
これからも守り続けていって
いただきたいです。
東京都 53歳 女性
温泉宿の歴史が実感できました。
今回、本館に泊まれて、
いつか湯治をという気持ちが
強くなりそうです。
湯治の入門コースが
紹介してもらえるとうれしいです。
元禄の湯のサウナを
紹介してあげて下さい。
私は好きなのですが、
入る方が見当たらず
もったいないかと。