四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(6月26日)

歴史・文化

0627

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 女性
昔の様子のスライド、
とても感慨深く見せて頂きました。
交通手段等を考えると、
本当に大変な思いをして
お湯に入りに来ていたんですね・・・
今までそんな風に思いながら
お湯につかった事なかったので、
またひとあじ温泉に感謝!! という思いです。
埼玉県 58歳 女性
参加しなければ、知らないままで終わっています。
元禄からの歴史を感じることができ、
とても良かったです。
また泊まりにきたいです。
埼玉県 62歳 男性
積善館を含め四万温泉を理解でき、
とても良かった。
今後も継続して下さい。
栃木県 66歳 男性
昨日は、館内歴史ツアーありがとうございました。
昔の人達の温泉に入る目的が
良く判りました。
これからはこの事を想いながら
温泉に入りたいと思います。
埼玉県 45歳 男性
歴史の説明を聴く事で
建物の古さに対しての意味を
理解する事ができました。
ありがとうございました。
埼玉県 42歳 女性
山荘と本館は古い建物なので
びっくりしてしまいました
(ちょっとこわかった)が、
歴史ツアーのお話を聞いて
「趣がある」という見方に変わり、
古いお風呂もとても楽しめました。
ありがとうございました。
社長の話、おもしろかったです。
神奈川県 59歳 男性
ツアーは何度か参加させていただいています。
毎回おもしろく
聞かせていただいております。
以前に、「元禄の湯」の上階を
見学されているのを見ました。
私もあの上階を見たい。
そんなツアーをお願いします。
宮城県 55歳 男性
とてもわかりやすく、
参加して良かったと思いました。
昔の人たちに思いを馳せながら、
温泉にゆっくりと
入りたいと思います。
歴史ツアーはずっと続けて欲しいと
思います。