四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(6月7日)

歴史・文化

0607
アンケートをご紹介いたします。
東京都 41歳 女性
ホームページで知った時、
絶対参加しようと思いました。
とても楽しかったです。
東京都 91歳 男性
建物、展示物、いづれも大変立派でしたが、
社長さんの解説、弁舌がとても立派で
深い感銘を受けました。
福島県 29歳 男性
昔の人は温泉に、病をなおしに来た(=湯治)という
歴史について学んだ後の風呂は、
普段より一層ありがたみを感じた。
昭和の初期は、東京から汽車とバスを乗り継いで
6時間もかかった。
今は良い時代になったと思いました。
宮城県 33歳 女性
顔ナシの階段も案内して欲しいです。
ラストの記念写真は、社長も一緒に
写った方が良い。
お客さん達のカメラも預かって
撮って欲しいい。
群馬県 88歳 男性
積善館、歴史散策有難う。
88歳の長寿の祝いで一泊しました。
本当に立派な旅館、
次の世代に繋いでください。
東京都 15歳 女性
四万温泉の歴史について知れて良かったです。
昔の写真を見て、
昔の人たちが苦労して温泉に入っていたと知り、
ゆっくり温泉につかると、
いつもより温泉を楽しめた気がしました。
ありがとうございました。
群馬県 27歳 女性
お話を聞いて、建物や温泉の魅力が
ただ見るより、さらに深まりました。
最後の質問にあった「積善館の名前の由来」も
おもしろかったです。
東京都 女性
大変興味深く、楽しい時間でした。
昔のお話、写真、とてもおもしろかったです。