四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(7月8日)

歴史・文化

0708

アンケートをご紹介いたします。
群馬県 24歳 女性
説明がとても分かりやすく、
一枚の写真から様々な人々の様子や、
温泉に対する想いが伝わり、
とても楽しかったです。
実際に館内を巡り、触れることで
積善館の歴史を感じることができました。
交通や医療の発達により
暮らしやすくなった時代に生まれた私ですが、
昔の人々がどう想い、
どのように温泉に入ったのか、と
想いを馳せながら
ゆっくりと温泉に浸かることができました。
説明して頂かなければ、
このような経験はできなかったと
思います。
ありがとうございました。
当時、積善館で働いていた人は
どのような人たちだったのか、
その人たちは
どのような暮らしをしていたのかにも
興味があります。
今度聞かせて頂ければと思います。
ありがとうございました。
埼玉県 30歳 女性
説明がわかりやすかった。
歴史が古く、
増築によってできた旅館だと知ったうえで、
色々見てまわれるのが良かった。
温泉を飲んで帰ろうと思います。
東京都 58歳 女性
館内での説明で、
1Fのおふろ場の上の“へや”や
橋の近くで、今使用されていないなら、
写真だけでも見せてほしかった。
1Fのおふろの説明など、
人に聞いて“サウナ”があるのを
知りました。
もっと“へや”の説明を、
写真、できれば案内してもらい
見せてほしい。
神奈川県 58歳 女性
前回も参加したが、
又趣が違って良かった。
今回は、お願いして
山荘の客室を見せてもらい、とても良かった。
ありがとうございました。
山荘の素敵な障子もスライドにしたら?
元禄の湯の上はどうなっているのですか?
ちょっと気になります。
忍野八海のように、
空のペットボトルを売ったら
いかがですか?
そしたら、飲泉もっと持って帰れるのに!