四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(7月31日)

歴史・文化

0731

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 74歳 男性
全国各地の温泉に行きましたが、
湯治の目的や、建物や温泉地の説明、
歴史ツアー等皆無で、
とても貴重な体験でした。
歴史ある湯宿の維持、ご苦労は大変と思います。
又お世話になります。
京都府 31歳 男性
歴史をざっくりと知れてよかった。
時間も、約50分と、いい時間でした。
できるなら一番館の中にも入りたかった。
外から見ると、「千と千尋の神隠し」の
従業員の部屋にそっくりでした。
ぜひ近くで見たかったです。
社長様の説明も、ユーモアを混じえて
楽しかったです。
埼玉県 49歳 男性
とても良い経験になりました。
もう少し館内を見て周りたいと
思いました。
例えば、木製トラスの渡り廊下とか・・・
玄関前の照明柱のデザインは
見直した方が良いと思います。
千葉県 29歳 男性
四万温泉だけでなく、
温泉の歴史自体を知ることが出来ました。
「せっかくだから参加してみよう」という
軽い気持ちでしたが、
心から「参加して良かった!」と
思いました。
ジブリが好きなので、
「千と千尋の神隠し」の話も聞けて、
楽しかったです。
館長のお人柄も素敵で、
旅が味わい深いものになりました。
ありがとうございました。