四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(8月5日)

歴史・文化

0805

アンケートをご紹介いたします。
東京都 39歳 男性
積善館様の長い歴史を感じることが
できました。
今、温泉に簡単に来られることを
有りがたく感じております。
埼玉県 53歳 女性
温泉の歴史について
詳しく説明していただき、
興味を持ちました。
館内めぐりをさせていただき
大切に守ってきたことが
よく分かります。
「千と千尋の神隠し」のお話も出てきて、
映画製作の一助になったであろう
様々な場面を見て、
思いをはせました。
家に帰ったら、あらためて
もう一度鑑賞しようと思います。
千葉県 17歳 女性
「千と千尋の神隠し」の映画を見ていたので、
建物の説明にふんと思った。
千葉県 50歳 女性
写真を見るだけだと、
さらっと“見た”だけになってしまうが、
お話をいっしょに聞くと、
頭に入ってくる気がしました。
千葉県 56歳 男性
このツアーに参加したかったので よかった。
東京都 57歳 男性
「館内歴史ツアー」は大変参考になりました。
昔の人は病気になると
簡単には薬が手に入らない。
病院も現代の日本のように近くにあって
すぐに診てもらえるというわけには
いかない。
みんな苦労して山を登って
四万温泉にやって来たという話が
興味深かった。
これからも歴史ツアーは続けて下さい。
ありがとうございました。