四万温泉積善館「千と千尋の神隠しアニメツアー」(8月9日)

千と千尋の神隠し

079

アンケートをご紹介いたします。
神奈川県 72歳 女性
(宮崎はやお監督の名を借り営業かなぁ・・・)と
最初思って参加した(スミマセン)のですが、
ところが歴史ツアー同様、
社長さんの熱情が、ヒシヒシと
伝わって来ました。
単なるアニメだけではなく、
その製作の裏側にある監督のアイデンティティーまで
よくわかりました。
あの「センとリン」の部屋とか
「センとハク」の部屋とか名を打って、
アニメのテーマパークとかどうかしら・・・(笑)
積善館をこのまま残しておいて欲しいです。
神奈川県 12歳 女の子
「千と千尋の神隠し」と旅館をくらべたり、
なぞときみたいな話で
楽しかったです。
30年間だれも入れていない部屋にも入れて
アニメの中に入ったようでした。
最初に見たときも、この部屋(建物)が
千がとまった部屋と思い、
すごいなと思いました。
とても楽しかったです。
神奈川県 16歳 男子
私はジブリ映画好きで、
今回の特別アニメツアーに参加できて
本当に貴重な体験ができて、
大変うれしいです。
30年間も出入り禁止している所に
入ることができ、記念撮影等ができ、
本当に良い体験をしました。
この積善館の社長さんの話が、
とても面白かったです
なぜ宮崎駿さんは30年間も閉ざした部屋の内部を
そっくり映画に再現できたのか、
なぞを解明できて、とてもおもしろかったです
本当にありがとうございました!!
千葉県 45歳 女性
宮崎アニメとの関係や、
そこにつながる謎について
社長さんの推理を含め、すばらしい内容でした。
千の女中部屋と同じ作りのお部屋に
入れた事も良かったのですが、
ツアー后に自分の滞在した部屋
イー35から見た元禄の湯の建物が、
もう湯屋にしか見えなくなったのが
おもしろかったです
ありがとうございました。
8さい 男の子
せんとちひろのかみかくしツアーで
とまってたひとが むかしの人で ちがうので
むかしは、もっと山から5時間ぐいらいで
このホテルについて たいへんだなと
思いました。
森の中をあるくとあって
あぶないばしょを むかしの人は、あるいて
たいへんだなと思いました。
もし けがをしながら あるいてくるなんて
よっぽど おんせんで なおしたいんだなと
思った。