四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(8月17日)

歴史・文化

0817

アンケートをご紹介いたします。
東京都 56歳 男性
亭主自ら愛情込めてご説明いただき
ありがとうございました。
おかげさまで、楽しく過ごさせて
いただきました。
千葉県 59歳 男性
四万の歴史、温泉宿の歴史等々
たいへん興味深く拝聴させて頂きました。
お話を伺った後、
すぐに元禄の湯に入らせて頂きました。
経過した時を感じさせる
素適なお風呂でした。
浴衣を1人に数枚ご用意下さるなど
伝統ある温泉宿の心意気を
肌で感じることができました。
ありがとうございます。
埼玉県 51歳 女性
四万温泉の歴史から積善館の歴史
現代までの工夫など、
大変楽しくお話をうかがえて、
よい時間をすごすことができました。
もし可能であれば、
本館・山荘の代表的な客室を
見せていただくと、
また、よかったかと思いました。
東京都 42歳 女性
歴史ある建物の説明が聴けて
より楽しむことができました。
茨城県 75歳 女性
孫が小さい時に積善館様に
一泊した事があり、
今回その孫が本を出版し、
その記念に行きたい所と言ったら、
真先に積善館に行きたいと言うので
予約をした所、
二日程前より風邪を引き、
熱は無いのですが咳がひどく
常磐線で途中で引き返し
キャンセルした次第です。
とても楽しみにしていたのですが、
残念でした。
歴史ある建造物に興味があるので、
又の機会を楽しみにしております。
群馬県吾妻郡 72歳 女性
積善館様の歴史のお話は
大変感銘致しました。
簿記台には目の覚める思いが
致しました。
総欅の作りにも嬉しくなりました。
簿記台のあの傾斜は猫背の防止になるのです。
私も因みに商業簿記は2級です。
栃木県 55歳 女性
タイムスリップしたみたいで
楽しくお話が聞けました。
栃木県 59歳 男性
温泉の歴史的な重みを
知る事が出来て、
大変良かった!
群馬県 59歳 女性
ご主人のお話、スライドも交えて
とても興味深く、楽しく
ツアーをさせていただきました。
*9時まで、ツアーの所を
開いておくというお話でしたが、
風呂などでのんびりしていると
すぐ過ぎてしまいます。
11時まで開いているとありがたい。
(灯りも)
外からのながめも
明りがある方がいい。