四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(8月24日)

歴史・文化

0824

アンケートをご紹介いたします。
千葉県 56歳 女性
楽しいお話し有難うございました。
歯切れの良い語りで、
想い出深い旅になりました。
温泉の原点にもどれる機会を
作って下さり、
それこそ「千と千尋の神隠し」の
映画の精神と共通点があると
思いました。
宮崎監督とのツーショットのお写真が
兄弟のように似ていらっしゃると
思いました。
神奈川県 57歳 女性
とてもおもしろかった。
「温泉=湯治」ということを
改めて考えさせられました。
いろいろ調べて積善館に来ましたが、
ツアーに参加して本当に良かったと思います。
東京都 61歳 女性
温泉を見直すことが出来、
よかったです。
神奈川県 57歳 男性
説明がていねいで
わかりやすかったです。
今後も是非 継続してください。
群馬県 57歳 女性
初めて館内ツアーに参加しました。
徒歩や人力車で来ていた時代の写真は
興味深く拝見しました。
古いお部屋はどこか懐かしく、
楽しい歴史ツアーでした。
東京都 66歳 男性
積善館の長年の歴史を
19代目の亭主から
直接お話をお伺いすることが出来、
あこがれの古い宿に泊まることが出来
ラッキーでした。
建物も古いですが、きちんと手入れがされ
気持ちよく休むことが出来ました。
温泉は全ての湯につかることが出来、
心身共にとてもいやされました。
スタッフの方々も、
とてもフレンドリーでよかったです。
ありがとうございました。
東京都 62歳 男性
つもるゆの よしきかんずる なつのやど
埼玉県 55歳 女性3人
館内の歴史がわかり
とても楽しかったです
パンフレットを読むだけよりも
なまの話を聞く方が
理解できると思います。
これからも続けて下さい。
新潟県 女性
改めて積善館の歴史のすばらしさと。
その重みと、湯治の意味を
知ることができました。
お話も面白く、
大変良い思い出になりました。
ありがとうございました。
神奈川県 15歳 女子
説明が詳しくて良かったです
神奈川県 23歳 男性
丁寧でおもしろかったです。