四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(5月16日)

歴史・文化

0516

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 49歳 男性
社長の話がとても上手く、
アッという間の1時間でした。
スライドや館内散策の配分も良く
ぜひ続けて戴きたく、
また聞きに来たいと思います。
旅館(温泉)業の“あるべき姿”に
共感しました。
ありがとうございました。
埼玉県 72歳 女性
積善館の元禄の湯は歴史があるとの
JTBのパンフレットを見て
泊まりたくなり来ました。
が、社長さんの歴史ツアーはとても興味があり
おもしろく勉強になりました。
四万温泉の、江戸時代からのいろいろなお話を
くわしく聞くことが出来て、
又、写真も見せて頂き、
遠い昔を想像することが出来ました。
お陰で思い出に残る温泉旅行になり、
お礼申し上げます。
埼玉県 74歳 男性
四万へは昭和23年に、病弱の母に連れられて、
田村館へ湯治に来て以来でした。
その当時、当館は高級旅館で、
一日5円の小遣いを母にもらって、
温泉街へ駄菓子を買いに行く都度見ていました。
懐かしい四万で、
今回社長様の歴史ツアーを聴取する機会を得て、
実に嬉しかったです。
四万温泉の歴史だけでなく、
往時、温泉が病を癒す上でも
庶民に大いなる生きる力を与えたものと
感じました。