四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(9月5日)

歴史・文化

0905

アンケートをご紹介いたします。
東京都 81歳 男性
昭和三十二年七月、積善館に宿泊以来
58年ぶりの四万温泉でした。
遠い遠い思い出です。
父 藤野八郎が昭和三十一年頃より
五十五年頃まで、
毎年お世話になっておりました。
四万温泉も時の流れの変化に
懐かしさと驚きでした。
素晴らしい積善館の社長さん、
旅行者の皆さんを楽しませて下さい。
東京都 80歳 女性
昭和10年9月5日生、今日は私の誕生日です。
昔、主人のお父さんが良く来た積善館です。
私が行ってみたいと言ったので、
今回来る事ができました。
積善館の古い歴史、とても面白かったです。
古い程面白く、古い建物、興味深いです。
お話とても良かったです。
千葉県 27歳 男性
館内歴史ツアー、とても面白かったです。
温泉宿に対する認識が
話を聞いて変わりました。
また温泉につかるのが楽しみに
なりました。
埼玉県 49歳 男性
ネットで見て是非行ってみたいと
ずっと思っていて、
夢がかないました。
想像していたより古い建物で素晴らしく、
ツアーでいろいろと説明して頂けて
良かったです。
歴史以外にも、
建物の所々にある古い物も
紹介してくれるようなツアーも
希望します。
今の味気ない建物にはない
こった作りの部分がいろいろあると
思います。
追記ですが、館内で迷っていた時、
従業員の方が声をかけてくれて、
行き方とかを教えてくれて
とてもうれしかったです。
神奈川県 48歳 女性
中之条で生まれて育ち、
今、神奈川に住んでいますが、
初めて知ったこともたくさんあって、
勉強になりました。
美野原を通って四万温泉に来た
ということですが、
説明の時、地図も映してくださると
更に位置関係が分かり易いと思います。
土地感の無い方にはピンとこないかも
しれません。
新潟県
大変参考になるツアーでした。
ありがとうございました。
新潟県 62歳 女性
テレビで見て、ぜひ見たいと思い来ました。
歴史がよくわかり、
又、来たいなと思いました。
昔の人の温泉への思いを聞き、
各お風呂につかりながら、
又違った思いを感じました。
楽しかったです。
新潟県 50歳代 女性
ただ宿泊するだけでなく、
館内に関して様々な視点から話を聞けたのは
また別の楽しみがありました。
パワーポイントを利用されたのも
効果的で良かったです。
古い歴史のある建物を今後も大切に。
また来たいです。
東京都 51歳 女性
古い建物を大切にしていらっしゃるのに
感銘を受けました。
又、色々なところに心配りがしてあり、
気持ちよく過ごせて感謝しています。
お湯も良くて、
とても良いお宿です。
これからも大切にして
ずっと続けて、頑張って下さい。
応援しています。
社長さんのトーク、上手でした。
従業員の方もありがとうございました。
又、来たいです!!
愛知県 60歳 女性
江戸・明治・大正・昭和・平成の時代を
受け継れた積善館の建物は
すばらしいと感じました。
時代と共に大勢の方が
ここを愛してきたことを
歴史ツアーで知りました。
社長さんありがとうございました!!
ぜひまた来たいと思います。
By ミー ♡♡