四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(9月19日)

歴史・文化

0919

アンケートをご紹介いたします。
群馬県 9歳 男の子
せきぜん館のれきしがわかりました。
19代ってすごいですね!
いきをとめてはしをわたりました。
ちひろになった気分でした。
群馬県 77歳 男性
今回は家族6人で参加の旅を計画し
「千と千尋の神隠し」で赤い橋が話題になり、
当館に決まりました。
参加して、旅館の歴史の深さと
治療のため長い山道を越えて湯治に来たこと、
草津、沢渡、四万とを利用して治した事も
わかりました。
栃木県 39歳 女性
昔の人に思いをはせ、
歴史あるお風呂、建物を堪能しました。
映像で説明していただいて
分かりやすかったです。
何倍も楽しめました。
ありがとうございました。
新潟県 53歳 男性
「天国の駅」の映画で観た元禄の湯に入れて
大変、感動しました。
いつまでも、引き継がれていくことを
願っております。
これからもがんばって下さい。
ありがとうございました。
(「天国の駅」は昭和59年(1984)に公開された
東映映画です。
主演は吉永小百合、共演は西田敏行。
この映画で吉永小百合は日本アカデミー賞の
主演女優賞を受賞しました。
吉永小百合の元禄の湯のシーンが
美しいですね。亭主)
新潟県 52歳 女性
社長のお話は上手で
とても聞きやすかったです。
慣れていますね。
静岡県 71歳 男性
話の内容、話し方も良く、
楽しい一時でした。
ただ、らい病については、ご存知のように
らい菌が発見されて、
治療が容易になりましたので、
表現を少し工夫されるとよいと
思いました。
らい病に関する厚生省HPを
ご覧頂けると幸いです。
神奈川県 31歳 男性
ご主人の気さくなお人柄に
いやされました。
また来たいです。