四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(10月10日)

歴史・文化

1010

アンケートをご紹介いたします。
栃木県 62歳 女性
館内歴史ツアーに出席して、
とても良かったと思いました。
今まで色々な温泉や旅館に行きましたが、
これほどの歴史の有る旅館に泊まったのは
初めてです。
素晴らしいと思いました。
今日の日をここに決めて良かったです。
300年の重み感じつつ積善館に、
真珠婚の尊さ温める四万の夜
ありがとうございました。
和歌山県 72歳 男性 70歳 女性
御親切な接客に大変感謝致して居ります。
来年もぜひ寄せて頂きたいと
思って居ります。
埼玉県 35歳 女性
楽しめました。
ありがとうございました。
できたらもう少し過去の映像を多めに
見てみたかったです。
福島県 38歳 女性
宿泊する所の歴史を聞く事は、
今までありませんでしたので、
とても良い経験になりました。
また、昔の写真等の貴重な品を
見れましたし、
想像以上の歴史に驚きました。
ありがとうございました。
福島県 12歳 女子
少し話がむずかしかったけど、
学校では学べない、歴史や道徳的なことが
学べたのよかったです。
ありがとうございました。
福島県 42歳 男性
☆☆☆
星・三つ
福島県 14歳 男子
ここの歴史にふれたり実際に見ることも
できたので、
とても勉強にもなりました。
ここのツアーに参加して
とても古くきちょうな体験ができ
すべてにおどろきました。
千葉県 43歳 女性
大変参考になるお話をわかりやすく、
おもしろい話もおおりまぜて説明して下さり
非常に良かったです。
千葉県 45歳 男性
後でパンフレットで知ったけど、
積善館の名前の由来も、
このツアーに入れてほしい! と感じた。
けど、話上手な社長で、
楽しい時間を過ごせた。
もう少し時間があるなら、
四万温泉の観光スポット
(社長のみ知るようなあまり知られていない)も
紹介してほしい!
北海道 55歳 女性
大変貴重なお話をきくことができて
感謝です。
昔に想いをはせ、今の生活がありがたく、
楽しく、温泉のありがたさを実感し、
いっそう一泊を楽しませていただいたように
思います。
社長さんのお話は上手でわかりやすく、
楽しくて!! 思い出になりました。
本当にありがとうございます。
東京都 30歳 男性 29歳 女性
亭主の方の話が上手で引きつけられました。
昔の人々を想いながらの温泉という考え方は、
ハッとさせられ、
温泉に入っている時に考えました。
愛知県 53歳 女性
楽しかったです。
泊まるだけではわからない
貴重な情報でした。
大切に残していって下さい。
愛知県 54歳 男性
ありがとうございました。
いい思い出ができました。