四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(10月14日)

歴史・文化

1014

アンケートをご紹介いたします。
千葉県 71歳 女性
積善館はネットで知っていました。
こんなに複雑な建物とは知りませんでしたので、
案内や説明があり理解できて、
歴史もわかって良かったです。
お友達にも教えてあげたいです。
埼玉県 59歳 女性
楽しいお話でした。
建物や志を守っていくのは、
大変でしょうが、
すばらしいお仕事ですね。
また温泉を堪能したいと思います。
三重県 70歳 男性
当館の歴史性が大変感じられ
参加して大変良かったです。
(湯治の歴史が感じられた。)
新潟県 36歳 男性
積善館に昔、当時に来た人たちのことなど、
おおばあちゃんを何十kmも
おんぶしてきた子のことなどきけて、
温泉がとっても体と心にききました。
前回は日帰りで参加できなかったのですが
今回、宿泊でツアーに参加できてよかったです。
新潟県 36歳 女性
全体的にとても良かったです。
特に、昔の写真を見せて説明して下さったのが
良かったです。
女性
いにしえの名湯の歴史を知る。
興味深かったです。
スタッフの方は皆感じよく
特に年配の方のお声がけは
気の効いたものでした。
埼玉県 59歳 男性
昔の生活ぶりとの比較で、
より現在の生活をありがたく思えた。
4つの湯があったが、
いつ頃、どのような思いで作られたのかが
分かると、
当時を偲んで湯に浸かる事ができたと
思います。