四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(10月15日)

歴史・文化

1015

アンケートをご紹介いたします。
東京都 72歳 女性
非常にわかりやすい説明で
よく理解できました。
歴史ある建物を見学できて感激しています。
これからもどうぞ大事に保存して下さい.
神奈川県 66歳 女性
歴史の有る旅館に泊まれて、幸福でした。
共に心もいやし、長く続くものと思います。
お湯は肌にやさしくて、
家族風呂以外、全て入らせて頂きました。
又来たいと思います。
神奈川県 66歳 女性
お風呂がたくさんあって、梯子をして楽しみました。
清潔で気もよく過ごさせていただきました。
歴史ツアーは特に興味深く、
昔の人にとって温泉がどんなに有難く
貴重な存在だったのかが、
よく分かり、ご利益が3倍になった気がします。
木造建築物の保存は
とても神経を使う仕事だと思いますが、
古き良きものを後世に残していただきたいと
思います。
埼玉県 63歳 男性
約50年ぶりの四万です。
四万に泊まり、法師までの山歩きを
先輩と歩きました。
当時に比べると四万も法師も
ずいぶんと変わりましたね。
四万は大規模な宿が増え、
ダムもできましたね。
木造の宿の維持・管理も大変でしょうが
大切にしたいものですね。