四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(6月15日)

歴史・文化

0615

アンケートをご紹介いたします。
東京都 50歳 女性
温泉旅行についての考え方が変わりました。
本館の古い建築がしっかりと保存されていることも
感心しました。
良い材を使い、伝統構法で築くと
長い間もつものだということは
聞いていましたが、
現物を見られてよかったです。
神奈川県 26歳 女性
温泉の歴史を知り、
今後温泉地に行く際、昔の方々の想いなど考えて
温泉に入ってみようと思いました。
ありがとうございました!
神奈川県 62歳 男性
本日は父の日を祝って、娘2人と妻と4人で
ジブリ“「千と千尋の神隠し」の舞台となった積善館に
是非とも行ってみたいと念願し実行され、
感謝いたして居ります。
積善館の歴史、四万の歴史、由来を聞くことができ、
又触れる事ができ、感激して居ります。
“温故知新”では無いが、昔の物、原点を見る事で
何を為すかを考えさせられる良い時を
過ごせました。
Thank you much
埼玉県 女性
社長の軽妙な解説に
楽しいひとときを過ごしました。
初めて宿に着いた時は
何をして過ごそうかと思っていたので、
有り難いサービスです。
リピーターを作る要素の1つかもしれません。
朝は、まずドリップコーヒーで始まる私なので、
どこで飲めるか分かるとよいなと思いました。
今回は、朝食後佳松亭で見つけて
買いました。
埼玉県 68歳 女性
貴旅館の様な説明があったのは初めてなので、
大変良かったです。
従業員さんも礼儀が良くて
すごく感じが良かったです。
これも御主人様の教育が
十分行き届いている事だと思いました。
この建物を長く続けて行って下さいませ。
埼玉県 67歳 男性
歴史的建造物を持つ苦労、困る事など、
ツアーで知りたかった。
元禄の湯の写真を撮りたかったですが、
写真に撮れるような風景写真を
別に写真として館内に貼って頂ければ
いいなーと思いました。
埼玉県 59歳 男性
積善館の歴史のある事を、
ツアーの参加によって知る事が出来て
たいへん良かったです。
従業員の方々がとても感じが
良かったです。
神奈川県 24歳 女性
この度は素敵なツアーをありがとうございました。
社長さんの説明の仕方が
とても分かりやすくて良かったです。