四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(10月23日)

歴史・文化

1023

アンケートをご紹介いたします。
千葉県 75歳 女性
歴史あるすばらしい積善館に
おうかがいする事が出来、
又、ジブリの世界にひたる事が出来
感激しました。
この歴史あるすばらしい佇まいを
いつまでも守り続けまする事を
お祈り致します。
社長様はじめ皆様の御健康を祈ります。
紅葉も印象に残りました。
また伺います。
千葉県 75歳 女性
代々引継がれている歴史を感じました。
これからもすばらしい旅館を続けて下さい。
本当は本館に泊まりたかったです。
又の機会に来たいと思います。
スタッフも大変良かったです。
東京都 73歳 女性
ユーモアあふれるお話しで
皆さんニコニコ、楽しく
館内めぐりをいたしました。
温泉の歴史と当時の生活振りが垣間見え、
参加してよかったと思いました。
群馬県 68歳 男性
たいへん有意義な時間をすごせました。
この温泉がどのように発見されたか、
誰が見つけたのか、
又、四万の皆様がどうやって守ってきたか、など
知りたいです。
兵庫県 52歳 男性
歴史がとても興味深かったです。
兵庫県 68歳 女性
ツアーはとても良かったです。
東京都 77歳 女性
館内案内ツアーに参加し
300年の歴史を聞きまして、
感慨深く宿泊し、
働いている方の笑顔が
とてもうれしく感じました。
神奈川県 76歳 女性
1 湯治の歴史、たいへん重重でした。
2 この湯30年ぶりで、その時は冬でした。
3 時代とともに変化が必要なことと、
歴史として残しておいて欲しいことがあり、
貴館の湯治場の歴史もそのひとつと思いました。
ご当主 ご健康とご繁栄を祈ります。
東京都 45歳 女性
昔の温泉のお話や古い写真がとても興味深く、
参加させていただいて良かったです。
普通の温泉宿にはない企画で、
夕食までの時間を有意義に
すごすことができました。