四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(11月11日)

歴史・文化

1110

アンケートをご紹介いたします。
静岡県 59歳 女性
古い建物には歴史があるとは思いますが、
実際に映像やお話で、庶民の生活との関わりを伺い、
より貴重であると実感できました。
世の中、急速に変化してきていますが、
変わらぬ事の価値も、
益々大切にしなくてはならいと思います。
お話から館への愛情を感じました。
群馬県 20歳代 女性
とても楽しく聞かせて頂きました。
めっちゃおもしろかったです☆☆
歴史を知る事で温泉が倍、楽しくなりました♡
もっと色々なお話が聞きたいです♡♡♡
めっちゃありがとうございましたー!!
東京都 74歳 女性
積善館御亭主の館内歴史ツアーは
四万温泉の歴史と温泉の効能など
楽しく説明して下さり
今回の旅がより一層充実したものになり
感謝申し上げます。
孫と「千と千尋の神隠し」をよく観て
そのモデルのところと知り、
一度訪ねたいと思っていました。
息子と孫はこの夏、当館でお世話になり
この度私達を連れてきて
偶然にも同じ部屋(望月二)でした。
山の紅葉と歴史のある松、素晴らしい景色です。
杜の湯の夜の露天風呂では
モミジの葉が水面に浮かび、
肌にその影を写し何んとも風情がありました。
孫との会話も楽しみです。
群馬県 30歳代 女性
今回こちらにお邪魔させていただいたのは
初めてですが、
社長さんの楽しくわかりやすい説明のおかげで
さらに興味深く滞在することができました。
静岡県 70歳 男性
御主人ならではのお話、良かったです。